GLOBAL CROWN先生インタビュー:アシーナ先生

海外の滞在経験と現地でのエピソードを教えてください

私は日本で育ったフィリピン人です。子供の頃は日本に住んでいましたが、小学5年生からはフィリピンに住んでいました。フィリピンは英語を使う国なので、今は3ヶ国語喋れます。大学を卒業し、日本に行ったり来たりしています。日本では小学校の英語の先生として働いていました。

どのように英語を習得しましたか?

フィリピンは英語を使う国なので、フィリピンに住んでいると自然に英語を習うことが出来ます。小学校5年から大学まで、すべて英語で勉強しました。

英語を勉強していて苦労したことはありますか?

最初は難しかったことが沢山ありましたが、毎日英語を使っていると自然に喋れるようになりました。慣れていくことにより、勉強もスムーズにすることが出来ました。

英語を話せて良かったエピソードを教えてください

英語を話せると、旅行に行くときに便利です。私は旅行が大好きで、いろんな国に行ったりします。そのときに役立つのが英語です。英語はユニバーサルな言語なので、どこの国に行っても、英語は使えると思います。

なぜGLOBAL CROWNの先生を始めたかを教えてください

日本で英語の先生をやっていたのですが、今はまたフィリピンにいます。GLOBAL CROWNではオンラインで日本人の子供たちに英語を教えることができるので、すごく楽しんでいます。日本の子達に英語を教えるのが大好きです!

GLOBAL CROWNの先生をしていてやりがいを感じるのはどのようなときですか?

オンラインだからこそ、時間の無駄にならず、すぐにレッスンが始められて、すべてスムーズに出来るから、私はGLOBAL CROWNの先生になれてすごく幸せです。自分のフリータイムに子供たちに英語を教えられるなんて、他では出来ないことです。

生徒とレッスンをするときに意識・工夫していくことはありますか?

レッスンはもちろんテンションを上げられるよう、楽しいレッスンにしています。ゲームやクイズタイムなど取り入れて、楽しい20分にするよう意識しています。

これから英語を始める子供たちにメッセージをお願いします!

英語は楽しいよ!初めてでも、こわがらないで楽しくレッスンしようね!YOU CAN DO IT!

レッスンを受けた生徒・保護者から先生へのコメント

「とてもとても楽しかったです!I wanna, I’m gonnaを使って動詞の勉強も同時にできて良かったです!また、レッスンを受けたいです!」(Yちゃん・11才)

「アシーナ先生ありがとうございました!今までにないくらい楽しく、そして沢山英語でおしゃべりできていたので、感動しています!息子から、先生に質問できて、会話が成り立っていたのにも驚いています!」(Tくん・6才 お母さま)

「とってもとっても楽しそうでした!本当にありがとうございました。英語ジャンケンも家族でやります!楽しみ☆」(Jくん・4才 お母さま)

 

GLOBAL CROWNには明るく楽しいバイリンガル講師が在籍しています。まずは無料体験をお試しください!

無料体験レッスンを予約する

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNの特徴

■明るく楽しいバイリンガル講師

日本語でのフォローができるので、英語が初めての子どもでも安心。先生とのマンツーマンのコミュニケーションを通じて英語を好きになっていくことを大切にしています。

■送り迎え・予約が不要

アプリとインターネットを使ったビデオ通話でのレッスンなので、毎日忙しいご両親でも安心して始めることができます。また、レッスンの曜日、時間はあらかじめ決めるため、面倒な予約も必要ありません。無理なく英会話レッスンを続けることができます。

■アプリで簡単レッスン

時間になったらアプリを開くだけ。難しい設定や事前準備はありません。レッスン教材もすべてアプリで見ることができるので、簡単にレッスンをスタートできます。

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWN公式HP

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ記事