~親子で英会話~Netflixで観れるハロウィン映画4選♪

カボチャハロウィン

みなさんこんにちは。

 

夏の暑さも終わりを見せていて、秋を迎えようとしていますね♪

さて、「秋」と聞いて何を思い浮かべますか?

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋…と秋はイベントが盛りだくさんですよね!

 

海外でいう秋の大イベントは「ハロウィン」です!

カボチャを彫ってジャック・オー・ランタンを飾ったり、仮装を考えたり、トリックオアトリートのお菓子を買ったり…と子どもから大人まで大好きなイベントです。

そこで今回はNetflixで海外のハロウィン気分が味わえる4つの映画をご紹介します♪

カボチャハロウィン

 

 

 

 

 

 


The Goonies

『The Goonies』は1985年に公開されてから、今もなお愛されている名作です。

脚本原案、制作総指揮はあの有名なスティーブン・スピルバーグ監督が務めています。

また、脚本はハリーポッターシリーズでよく知られているクリス・コロンバス監督が担当した作品で、制作陣がとても豪華なことでも知られています。

あらすじ

落ちこぼれティーンエージャーの少年4人組「Goonies」はある日偶然宝の地図を見つけます。様々な困難に立ち向かいながら伝説の大海賊「片目のウィリー」の残した財宝を探しに行く冒険物語、そしてその過程で大人へと成長をしていく物語です。

 

Gremlins

『Gremlins』も1984年に公開され、脚本をクリス・コロンバス監督、制作総指揮をスティーブン・スピルバーグ監督が務めるとても有名な作品です。

あらすじ

発明家であるペルツァーはある日チャイナタウンの骨董屋で不思議な動物モグワイを手に入れます。彼はモグワイを息子のビリーにクリスマスプレゼントとして贈りますが、モグワイには水に濡らさないこと、太陽に当てないこと、真夜中以降に餌を与えすぎないことの3つの約束がありました。特に3つ目の真夜中以降に餌を与えすぎない約束を破ってしまうと、いたずらで危険な怪物グレムリンへと変貌してしまいます。可愛いペットが怪物になって町中を混乱に陥れるデザスター・コメディーです。

 

Ghostbusters

『Ghostbusters』はたくさんのシリーズが公開されていますが、今回は1番最初に公開された1984年に公開された作品をご紹介します。

作品の中で流れる歌の中でも「Who you gonna call ? Ghostbusters!」の台詞はとても有名ですよね♪

今でもハロウィンにGhostbustersの仮装が人気であることから、たくさんの人々に愛されている作品であることが分かります。

あらすじ

超常現象を専門とする研究者たちがお化け退治ビジネスを始めます。彼らは自分たちを「ghostbusters」と名乗って、次々とお化けっを退治していき、注目を浴びます。悪魔が世界を支配する危機的状況を阻止するためにおじさんたちが奮闘するホラーコメディーの傑作です。

 

Hotel Transylvania

モンスター達が休暇のために訪れるホテルを舞台にしたポップなアニメーション映画です。モンスターといってもとっても可愛くて愛らしいので、ホラーとしてではなくコメディー作品として楽しめます♪

 

あらすじ

Hotel Transylvania を作ったドラキュラ。そのドラキュラには大切な一人娘、メイヴィスがいます。ある日、ドラキュラはメイヴィスの誕生日を祝うためにフランケンシュタイン夫妻やミイラなど伝説的なモンスター達を招待します。しかし、21歳のごく普通の人間の男の子がホテルに迷い込み、そしてメイヴィスに一目ぼれ!ホテルは人間がいることで大パニックに…そしてメイヴィスと人間の青年の恋の行方はどうなるのか…?ハラハラドキドキのファンタジー・コメディーです♪

 


子どもたちがお話ししている。聞いている。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?今回はハロウィンに家族で観るのにおすすめな映画4本をご紹介しました♪

名作揃いですので、世代を超えてお楽しみいただけると思います!

また、子供向けの映画は比較的難易度が易しい英語を使っていることが多いので、英語の学習にも最適です!

Netflixで配信されているので、何回も観ることが出来ます。最初は日本語の音声で、次は日本語字幕・音声は英語などのように変えていくと効率的に英語が身に着けられると思いますので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

GLOBAL CROWNでは現在、無料体験レッスン実施中です!詳しくは公式ホームページをチェックしてください!

また、インスタグラムやフェイスブックでも定期的に発信しています。そちらも併せてチェックしてみてくださいね♪

 

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWN公式HP

公式 Instagram

公式 Facebook

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ記事