GLOBAL CROWN
GLOBAL CROWNアプリ紹介

アプリの自習教材「発音チェック」を使ってみよう!

こんにちは!

本日はGLOBAL CROWNアプリ内で使える「発音チェック」の機能についてご紹介します😊

「発音チェック」機能では英語を「聴く」力と「話す」力を同時に養うことができます!

 

発音チェックではレッスンで先生と一緒に練習した英単語を学習することができます。

レッスン時間外にも英単語を聴いて話すことで、効果的に英単語を覚えることが期待できます。

発音チェックには「ワード発音チェック」と「フレーズ発音チェック」の2種類があり、それぞれレベルに沿った内容を学習していきます。

まずは「ワード発音チェック」から詳しくご紹介していきます!

 

ワード発音チェック

ワード発音チェックではレッスンで先生と一緒に練習した英単語を学習することができます。

以下が実際のアプリ画面です。ここではレベル9の単語「airplane」の学習画面を使ってご紹介していきます!

アプリ画像1

真ん中の「おてほん」ボタンを押すとお手本の音声を聞くことができます。

お手本の音声を聞いて準備ができたら、「さいてん」ボタンを押して実際に発音していきます。

発音が終わると採点結果が表示されます!

アプリ画像2

80点以上のA判定が出るとクリアとなります✨

 

アプリ画像3

採点が終わると、「じぶんのこえ」ボタンで自分が実際に発音した音声を聞くことができます。

A判定が出ない場合であっても、自分の発音した音声とお手本の音声を聞き比べて

「違いはどこかな?」と復習した上、もう一度発音チェックに挑戦いただけます!

大きな声かつ適切なスピードで発音することを意識しながら挑戦してみましょう!

 

 

フレーズ発音チェック

次は「フレーズ発音チェック」についてご紹介していきます♪

大まかな仕様はワード発音チェックと同じですが、フレーズ発音チェックでは英会話で実際に使う文章の練習ができます。

下の画像はワード発音チェックと同じレベル9の教材です。

アプリ画像5

ワード発音チェックと違い、実際に英会話で使用する文章を学習していきます。

難易度も上がってきますが英文の下に日本語訳があるため、ただ英文を発音するだけでなく

英文の意味も確認しながらフレーズを覚えていくことができます!

 

発音チェック画面は「ワード発音チェック」のものと一緒です!

フレーズにあったイラストが表示されるので、文章だけだとイメージしづらいお子さまでも楽しみながら学習いただけます📝

 

 

いかがでしたでしょうか?

「レッスン時間の他にも英語を発音して欲しい!」「お家でどう英語学習させればいいのか分からない、、」という方にオススメの機能です。

まだご利用になっていない方は、ぜひお子様と一緒にチェックしてみてくださいね🌼

 


少人数制のグループレッスン「GLOBAL CROWN for Group」はこちら>

マンツーマンのオンライン英会話「GLOBAL CROWN」はこちら>

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWN公式HP

公式 Instagram

公式 Facebook

 

The following two tabs change content below.

Hugcome

株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ