楽しみながら英会話を学べる!英語学習にオススメのAmazon Prime動画5選                   

動画を見る子供達

こんにちは!

気温が下がり秋らしくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?🍁

気軽におでかけができない今スマホやパソコンで動画視聴を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は動画配信サービスの1つ、Amazon Prime Videoの動画についてご紹介します!英語を学びながら楽しめる動画を厳選したので、ぜひお子さまと一緒にチェックしてみてください。

 

Amazon Primeとは

Amazon PrimeとはAmazonが提供している会員制プログラムで月々500円で様々なサービスを利用することができます。

今回紹介する動画はAmazon Prime 内のPrime Videoというサービスで視聴できます。

既にPrime会員という方はぜひ探してみてくださいね🍀

 

SING/シング

Amazon Primeシング

1つ目は、劇中で動物たちが様々な歌を披露する「SING」です!

作品内では、実際に広く歌われている洋楽がいくつも使用されているので大人のかたでも楽しめます!なんと、とある日本人歌手の歌も使われています♪

ミュージカル風になっているため映画を見ながら英語で歌も聴くことができちゃいます。

主人公のコアラが差し押さえ寸前の劇場を建て直すためにコンテストを開くところから物語が始まり、様々な動物達が歌を通して自分を変えていく作品になっています。

大人でも子どもで楽しめるストーリーとなっているため、お子さまと一緒にぜひお楽しみください。

 

 

ペット

2つ目は動物目線で日常が繰り広げられる「ペット」!

飼い主がいない間のペットの日常と冒険が面白可笑しく描かれています。実際にペットを飼っているご家庭は「自分達のペットもこう感じているのかな~」と想像しながら見ることができるかもしれません。

登場する動物たちもとっても可愛いですね!可愛らしい見た目とは裏腹な性格をしているペットもいるので時々くすっとしながら見ることができるかもしれません。

ふとしたことをきっかけに飼い主から離されてしまい、家へ帰るため奔走するペット達。外の世界で遭遇する様々な困難に他の動物達と立ち向かっていきます。

次から次へとテンポ良く物語が展開していくので飽きずに最後まで見ることができそうです。

 

 

グリンチ

3つ目は緑色の怪物が主人公の「グリンチ」!

友達も家族もいない、ひねくれ者で一人ぼっちで暮らすグリンチがクリスマスを通して改心していく姿が描かれています。

町中が幸せに包まれるクリスマスが大っ嫌いなグリンチ。町からクリスマスを盗もうとありとあらゆる飾りやイルミネーションを回収していきます。

その途中で出会った1人の女の子の言葉がグリンチの良心にひっかかります。町から盗んだ装飾品をグリンチは一体どうするのでしょうか。

お子さまとぜひ結末をチェックしてみてください!

あた、クリスマスがテーマとなっているため、作中では町の飾りやイルミネーションがとても綺麗に描かれています。

これからの季節にはピッタリかもしれませんね!

 

怪盗グルーのミニオン大脱走

 

4つ目は怪盗グルーシリーズ第3弾となる「怪盗グルーのミニオン大脱走」!

ユニバーサルスタジオにもいるミニオンはご存じの方も多いのではないでしょうか?黄色の体とメガネが特徴的でとても可愛らしいですね♪

この作品では怪盗を辞め改心したグルーと相棒の元を離れたミニオン達の冒険が描かれています。また悪の道へ引き込もうとする弟との関係に悩むグルーと、新たな相棒を探すミニオン達。「善」と「悪」への姿勢がテーマに描かれているため、大人も考えさせられる映画かもしれません。

この作品はシリーズ第3弾となっているため、前作をまだ見たことがない!という人は第1弾からチェックしてみてください!

 

アダムス・ファミリー

最後は奇妙な家族の日常を描く「アダムス・ファミリー」!

1990年代に公開された実写版をご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

山奥にある屋敷に住む一見不気味な家族が、見た目とは裏腹な生活を送るコメディー映画になっています。冷たそうなキャラクターからは考えられないクスッと笑えるシーンもあるので是非チェックしていてくださいね!

劇中の英語も少し難しい単語やフレーズが使われているのである程度英語を勉強している上級者の方にオススメの映画です!

 


いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した映画は吹替版も別に配信されているので、「字幕版はまだ難しいかな?」という方は吹替え版でも是非チェックしてみてください😊✨

 

Amazon Primeでは他にも様々な映画やドラマが配信されています。お家時間が増えている今、英語の勉強も兼ねてお子さまと一緒にぜひ動画を楽しむのはいかがでしょうか?

 

GLOBAL CROWNのレッスンでは、映画で使われているような英会話をバイリンガルの先生と一緒に楽しく学ぶことができます😸

ご興味がある方は以下URLより無料体験レッスンをご予約ください💫

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWNの無料体験レッスンの詳細はこちら>

公式 Instagram

公式 Facebook

 

 

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

最新記事 by Hugcome (全て見る)

  • - 2024-03-29

おすすめ記事