オンライン英会話は何歳からできる?幼児の体験動画

男の子の英会話動画

最近、問い合わせなどが徐々に増え、オンライン英会話を受けている子どもが少しずつ増えてきたように感じます。

オンライン英会話は、

送り迎えがなかったり、
家で安心してレッスンを受けられたり、
マンツーマンなので先生を独り占めできたり、

実は子どものためのメリットがたくさんあります。

しかし、大人向けのイメージが強すぎて、
そもそも子ども向けのオンライン英会話があることすらまだ知られていなかったり、
知っていたとしても、

  • 子どもがオンラインで集中できるか
  • 不安じっとしてられないんじゃないか・・・
  • 初めての先生とお話なんてできるの?

などの踏みとどまってしまう方が多いようです。
まだまだ選択肢のひとつになっているかといわれるとそうでもないのが現状。

 

対象年齢が3歳からと書いてあるけど本当にできる?

実際のグローバルクラウンの生徒の年齢グラフをご覧ください。

%e5%b9%b4%e9%bd%a2%e5%86%86%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95

ご覧いただいたとおり、
3歳 14%
4歳 15%
5歳 19%
6歳 18%
7歳 17%
8歳 7%
9歳 7%
10歳~ 7%
と意外とどの年齢も満遍なくレッスンを受けてくれており、意外と3歳や4歳の幼児に近い年齢の子どもの比率も大きいです。

%e6%9c%aa%e5%b0%b1%e5%ad%a6%e5%85%90%e5%86%86%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95

3歳~6歳前半が小学生未満(=未就学児)ですが、実は半分以上が未就学児という実績もあるぐらい小さい子どもたちが受けてくれています。
また、半年続けてくれる生徒は9割もいます。
いかにレッスンを楽しんでくれているのかがこのデータから見ることができます。

 

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)最少年齢!2歳4ヶ月の男の子のレッスン動画

3歳から、と書かせていただきましたが、実際には3歳未満のお子さまにもお申込をいただきます。

3歳未満だと、さすがにレッスンになりにくいかも・・・と心配してお母さまに事前に確認をさせていただきました。

そのときのやりとりを一部加筆修正して書かせていただきます。

 

<Aさん>
はじめまして!さきほど無料体験に申し込みをいたしました。
現在2歳3ヶ月の息子にグローバルクラウンを試したいと思っているのですが、
3歳からとHPに書いてあったので、確認させいただきました。
英語脳をつくるには2歳までと聞いたのですが、
2歳でこちらのサービスを受けられているお子さまはいらっしゃいますでしょうか?

<道村>
お世話になります。ハグカムの道村と申します。メッセージありがとうございます^^
現在、2歳10ヶ月の男の子はレッスンを受けているのですが、2歳3ヶ月は少し小さすぎて英語と日本語の違いが分からないかもしれません。
英語脳というのは、人によって多少なり見解が異なります。

発音スキルをあげるにはもちろん早いうちが効果的ですが、2歳までということはありません。
むしろ、日本語と英語の区別が付かないまま意味を教え込んでしまうと日本語の習得が遅れるという可能性もあります。

そういう理由もあり、3歳から、とはさせていただいております。
お母さまも付き合っていただいて、無理強いせずに
「英語で遊ぶ」ぐらいの感覚であればレッスンとしてはできると思いますが、先生とお子さまでマンツーマンレッスンは難しいと思います。

よろしければ分かりやすくまとめた記事がありますので、参考になさってくださいませ!
http://up-to-you.me/article/743

<Aさん>
ご丁寧にありがとうございます。
英語にはやくから触れさせてあげたいと思うのですが、1歳未満の次男もいるので、なかなか外出できません。
自宅で英語の先生と会話ができる御社のサービスがとても良いなと思いました。
まずは無料体験で様子を見てみさせていただきます。

<道村>
兄弟をお持ちの方もたくさん受講されてます!
おにいちゃんがやっていることに興味を持ったり、いい影響もあるようです。

忙しいママのみなさんに選んでいただけるように考えたサービスなのでそう言っていただけて嬉しいです。
知らない先生と話すのは当然緊張するので、お母さま自身も先生との会話に入っていただいてかまいませんので、無料体験で試してみてください。
また、もし可能でしたらレッスンの様子を教えていただけますと幸いです。

<Aさん>

長男は、「英語で言うとred!」などと言ったりするので、
日本語と英語の区別はついているはずです。上手くいくような気がしています。

YouTubeで英語の動画などをよく見るのですが、一方通行なので親としてはあまり効果は感じられません。
レッスンの様子、ムービーで撮影できたらご報告します。

と、いう一連のやりとりがありました。

 

その後、さっそくお母さまから動画が届きました!(受けたときには、2歳4ヶ月になっていたようです♪)

お母さんのサポートは必要ですが、しっかりと先生の言葉に反応できていて素晴らしいです。
また、これぐらいの小さい子のレッスンだとやはりバイリガルの先生の強みがより活きますね。

しかも、レッスン後に「もっかいやりたいよー」なんていう嬉しい言葉まで出てきて、
見事、グローバルクラウンの最少年齢記録を塗り替えてくれました!

 

子どもによって、先生への反応は異なりますが、
テレビの向こうの先生が自分に話しかけてくるような体験は決して嫌なものではありません。

実際に、レッスン中は緊張していたけど、終わったら「楽しかった。また先生に会いたい」なんていう反応はしょっちゅうです。
悩んでいる方がいたらぜひ、無料体験だけでも試してみてください。

 


子ども向けオンライン英会話GLOBAL CROWNの特徴

 

ただいまGLOBAL CROWNでは無料体験レッスン(2回)を行っています!お気軽にご参加くださいませ✨

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWNの無料体験レッスンの詳細はこちら>>

また、公式SNSでもレッスンの風景や英語にまつわる豆知識など、たくさんの情報を配信しています。

キャンペーン情報もございますので、ぜひチェックしてみてください!

公式 Instagram

公式 Facebook

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ記事