今すぐ使いたい!子どもを褒めるときの英語フレーズ
親子で英会話

今すぐ使いたい!子どもを褒めるときの英語フレーズ

将来のことも考えて、早くから子どもに英語を習わせる親が増えています。

お子さまの成長を間近で見ることができて、英語でも褒めてみたい親も多いではないでしょうか。👀

そこで今回は、子どもとより自然に会話をできるように、家庭で実践できる褒めるときの英語フレーズをご紹介します。ぜひ、子どもの英語学習にお役立てください!😄💕


一言で褒めてみよう

親子褒める楽しい

まずは、一言でも使える褒め言葉を見てみましょう:

Good:グッドゥ

Great:グレイトぇゥ

Nice:ナイス

Awesome:オーサァム

Excellent:エクセレント

Perfect:パァーフィクトゥ

まずは、簡単に言える一言の褒め言葉を使ってみましょう!英語を始めたばかりのお子さまにとってもわかりやすいでしょう♪

子どもを褒める母親

二言で褒めてみよう

Great job:グッドゥ・ジョブ

Nice try:ナイス・トゥライ

Excellent work:エクセレント・ワークゥ

Well done:ウェルゥ・ダン

これらは、基本となる褒め言葉です。それぞれの言葉には褒め言葉としては弱い印象もありますよね。後ろに単語をつけることで、より褒め言葉を使いやすくなる単語もあります。

その他のフレーズ

Keep it up:キープ・イットゥ・アップ(その調子!)

Way to go:ウェイ・トゥ・ゴゥ(よくやった!)

You did it:ユー・ディィドゥ・イットゥ(やったね!)

女の子が楽しく授業受ける


今回は、子どもに英語で褒めることについてご紹介しました。子どもの英語表現を豊かにするためには、家庭内でも英語で話しかけてあげるのが効果的です。今回ご紹介した日常生活の中で使えるフレーズを参考にして、親子で英語を話す習慣を作ってみるとよいでしょう。

また、より豊かで正確な表現力を身に付けるためには、オンライン英会話がおすすめです。✨❤️

子どものための英会話レッスンを提供するGLOBAL CROWNでは、英語も日本語もネイティブレベルで話せるバイリンガル先生が楽しく英語を教えてくれます。子ども専用のオンライン英会話が気になっている人は、GLOBAL CROWNの無料体験レッスンを受講してみてはいかがでしょうか。😊

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWNの無料体験レッスンの詳細はこちら>

公式Instagram

公式 Facebook

The following two tabs change content below.

Hugcome

株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ