GLOBAL CROWN先生インタビュー:アキ先生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

海外の滞在経験と現地でのエピソードを教えてください

イギリスで2年間、旅行会社へ勤務しておりました。大学在学中には、アメリカのUniversity of Oregonに交換留学生として半年間滞在し、その前にはNYに短期滞在をしました。高校生の時には、カナダに短期ホームステイを経験しました。現在は、イギリスと日本で行き来をしています。

どのように英語を習得しましたか?

文法の勉強はもちろん、それ以外でも英語に触れるために同じ洋画を何度も見てフレーズを覚えたり、NHKの英語の番組を何度も繰り返し見たりと独学で習得しました。高校時代は、英語のテストで常に学年1位を取り、大学にも英語推薦入学という形で入学しました。

英語を勉強していて苦労したことはありますか?

どんなに勉強をしても、実践となると聞き取れなかったり、上手く言葉が出てこないことがありました。そのため、もっと実践する機会を得るために留学する道を選びました。

英語を話せて良かったエピソードを教えてください

英語が話せることで、友達や自分が関わる人々の輪が大きく広がりました。中でも素敵なパートナーと出会えたことです。イギリス人の彼と、言葉の壁がなく分かち合えたことで今の関係があると信じています。なお、彼だけでなく、英語が円滑に話せることで、多くの素敵な方々と上辺だけの会話で終わる事なく、深く知り合えたことです。

なぜGLOBAL CROWNの先生を始めたかを教えてください

今まで自分が勉強してきた知識や経験を生かして、大好きな英語を使う仕事がしたい、そして将来を担う子どもたちに英語を楽しんでもらいたいと言う気持ちから始めました。

GLOBAL CROWNの先生をしていてやりがいを感じるのはどのようなときですか?

レッスン中に生徒さんが楽しんで英語を一緒に学んでいる姿が見えたときや、レッスン後に「楽しかった!」とフィードバックを頂く度に、やりがいを感じます。

生徒とレッスンをするときに意識・工夫していくことはありますか?

楽しんで英語を学んでもらうために、生徒さん一人一人に合ったスピードや内容でレッスンを進めるように意識しています。

これから英語を始める子供たちにメッセージをお願いします!

一緒に楽しんで英語を学ぼう!Let’s learn English together!
英語を身につけることで、世界が広がるよ!
初めてでも、先生みんながサポートするから安心してね^^

 

GLOBAL CROWNには明るく楽しいバイリンガル講師が在籍しています。まずは無料体験をお試しください!

無料体験レッスンを予約する

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNの特徴

■明るく楽しいバイリンガル講師

日本語でのフォローができるので、英語が初めての子どもでも安心。先生とのマンツーマンのコミュニケーションを通じて英語を好きになっていくことを大切にしています。

■送り迎え・予約が不要

アプリとインターネットを使ったビデオ通話でのレッスンなので、毎日忙しいご両親でも安心して始めることができます。また、レッスンの曜日、時間はあらかじめ決めるため、面倒な予約も必要ありません。無理なく英会話レッスンを続けることができます。

■アプリで簡単レッスン

時間になったらアプリを開くだけ。難しい設定や事前準備はありません。レッスン教材もすべてアプリで見ることができるので、簡単にレッスンをスタートできます。

無料体験レッスンのご案内

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、バイリンガル講師によるマンツーマンレッスンです。アプリをダウンロードするだけで、おうちで安心して英会話レッスンが受けられます。
・対象年齢:3~12歳
・初めての英会話も安心
・「聞く・話す」に特化したカリキュラム
・使いやすいアプリ
今の英語学習で満足していない方も、これから英会話を始めたい方もぜひ一度お試しください!

無料体験レッスンを申込む