代表メッセージ

学習塾向けサービス「GLOBAL CROWN for Group」についてご紹介


この度、GLOBAL CROWNでは学習塾向けの新サービス「GLOBAL CROWN for Group」の提供を開始いたしました。どういったサービスかを詳しくご紹介したいと思います。

 

「GLOBAL CROWN for Group」について

GLOBAL CROWN for Groupでは、GLOBAL CROWNの経験豊富なバイリンガル講師と複数人の学習塾の生徒でオンラインのグループ英会話レッスンを提供いたします。生徒は、教室や自宅などそれぞれの場所からレッスンに参加が可能です。複数の教室を展開されている学習塾であればそれぞれの教室の生徒が同じグループレッスンを受講したり、少人数の学習塾であれば最低参加人数を懸念することなく、生徒に英会話レッスンを提供いただけるようになります。

 

サービス提供の背景

2017年より文部科学省が進めている新学習指導要領の改訂により、英語教育の早期化が実行されます。2020年には小学3年生から外国語活動がスタートし、小学5年生からは教科として、週1~2回のペースで英語の授業が始まります。外国語活動とは異なり、教科としての英語には成績がつき、小学校卒業までに英単語600~700語程度の習得を目指します。

これまでの英語学習に対して、「話す力」「聞く力」がより注力されるようになるため、全国の学習塾では、英語教育の早期化対策が求められるようになりました。一方で、「英会話講師の採用ができない」「英文法は教えられても、スピーキングは教えられない」「小学校低学年向けの英会話カリキュラムの用意が難しい」など課題を抱えているという声を多く伺います。そこで、英語教育の早期化による学習塾の課題解決ができるよう、これまで「GLOBAL CROWN」で培ってきたオンラインレッスンのノウハウや英語4技能に対応可能な独自のカリキュラムを活用し、コミュニケーション力豊かなバイリンガル講師とのレッスンを提供することといたしました。

 

 

レッスン内容

レッスンの受講は専用アプリを使用します。アプリではレッスンを受講する他、英語4技能対応の自習教材が利用可能となっており、学習塾での英語学習の一環としてご利用いただけます。操作は生徒本人で可能になっているので教室でのサポートは最低限で大丈夫です。

1レッスンは25分。グループはレベルによってクラスが分かれており、各レベルにあわせたカリキュラムと英語の割合に沿ってレッスンをすすめていきます。高いレベルのクラスでは生徒同士で英語を使ったディベート形式の会話ができるような時間も用意しています。

 

 

学習塾への導入について

ご紹介したGLOBAL CROWN for Groupの他にも、これまで提供しているマンツーマンレッスンを導入いただくことも可能です。どちらも同じ教室に導入することも可能となっておりますので、まずは教室のニーズをお教えください。

導入いただいたあとの生徒のお申込みや、時間変更などは運営事務局がサポートする体制がございます。その他にも、アプリの操作や生徒に適したレベルに関するご相談などがありましたらお気軽にご相談いただけますのでご安心ください。


法人向けレッスン・お問い合わせはこちら

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...