イベントレポート

英会話プレゼンテーションを開催しました!

8月11日、KIDSTONE×GLOBAL CROWNによる

Summer Presentation Program ~英語で伝えよう私の夢~の

「英会話プレゼンテーション発表会」が開催されました!!

Summer Presentation Programの詳細はこちらから

https://www.global-crown.com/lp/campaign/presentation

 

プレゼンテーション発表会当日までGLOBAL CROWNのオンラインレッスンでしっかりとプレゼン練習をしてきました。

最年少はなんと6歳の年長さん!他にも小学校低学年の参加が多く、企画した私たちが驚いてしまいました。

 

では、さっそく発表会の様子をレポートさせていただきます。

 

会場は、ソニー・ミュージックエンタテインメントさまが提供する本格的なステージです。

受付を済ませたら親御さんには会場を離れていただき、子どもたちだけでリハーサルを行います。みんなしっかりと説明を聞いてくれてますね!

 

ステージ上では、立ち位置確認。

「音楽が流れたら①の場所に来てね。次は~」という説明をしっかりと理解してくれています。

 

リハーサルが終わったら、控室で最後の特訓!講師はもちろんGLOBAL CROWNのバイリンガル先生です。

 

最後まで発音のチェックやジェスチャー、ちゃんと暗記できているかなどをチェック!

 

ご家庭でも練習用の紙を作っていただいたり、本番までのサポートをしていただいたようです。

「ゆっくり にこにこ😊」←プレゼンで必要なアドバイスですね!

こんな可愛いラミネートの紙を作っている子もいましたよ♪

 

事前の練習のおかげか、みんなほぼ完ぺきで先生たちもびっくりしていました!

 

準備もばっちり。みんなかなりリラックスして本番を迎えられそうです。

 

さらに、今回のプレゼンテーション発表会ではスペシャルゲストが!

アメリカのワシントン出身のアーティストであるダイアナガーネットさんと”Twinkle, twinkle, little star”を歌います。なんとダイアナさん本人が控室に来てみんなと歌の最終チェックをしてくれました。

本物の歌手の歌の上手さにみんなびっくりしていました。

 

さて、リハーサルは終了です。ステージ前の観覧席には親御さんたちが集まってきました…!

いよいよ本番です。

 

ステージライトアップ!!さすが音楽業界のプロであるソニー・ミュージックエンタテインメントさんのステージです。

 

主催者であるKIDSTONEの増田さん、GLOBAL CROWNを運営しているハグカムの代表道村よりご挨拶。

 

そして、いよいよプレゼンテーション発表会スタートです!

 

歴史が好きな男の子は武士が刀を切るジェスチャーもつけてくれています。

 

多くの子が英文をすべて暗記していてスタッフもびっくりです。大きなステージにも関わらず堂々としています!

 

最年少の6歳の女の子も全て英文を暗記してプレゼンテーション!

 

将来の夢はモデルさん。プレゼン中もポーズを取ってしっかり伝えてくれました。

 

もちろん、困ったときには用意した英文を見る子もいます。大人でも緊張するようなステージですから当然です…!それでも発音の綺麗さに驚かされます。

 

会場の親御さんたちも真剣に聞いてくれていました。子供たちの緊張感が会場全体に伝わりますね。

 

バイオリンを弾くのが好きな男の子。弾くジェスチャーを取り入れてプレゼンしてくれています。

 

立ち位置の移動も、前を見て話す姿勢もばっちりです!

 

サッカーが好きな男の子。このあとサッカーボールを蹴るポーズをしながらプレゼンしてくれました。

 

読書が好きな女の子です。発表前は緊張していましたが、ステージに立ったら完ぺきなプレゼンを披露してくれました。

 

とても背の高い小学4年生!獣医さんを目指していて、飼っている犬についても英語でプレゼンしてくれました。

 

緊張のプレゼンテーションが終わり、最後にみんなで歌唱タイム!

ダイアナガーネットさんの登場です。

歌詞は子どもたちからは見えませんが、全員覚えていて大きな声で歌ってくれました♪

 

発表会の締めくくり。ひとりずつ感想を聞いていきます。

 

「緊張したけど楽しかったです!!」のオンパレード。みんなにとってさらに英語に自信がつくいい機会になったら嬉しいです。

 

最後に集合写真!これからも英会話レッスンを頑張っていきましょう!!

 

GLOBAL CROWNでは、「聞く・話す」に特化した子供向けのオンライン英会話を提供しています。

初心者でもバイリンガル講師なので日本語でフォローをしながらレッスンを進められます。レッスンはすべてマンツーマンなのでお子さまのペースに合わせて進められます。

 

ぜひ次回のプレゼンテーション発表会を目指してレッスンを始めてみませんか?

HugCome,Inc.

株式会社ハグカムは<子どもの「できた!」を育む。>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

You may also like...