冬休みに旅行へ行く方へ!海外のお菓子をご紹介

みなさんこんにちは!


冬休みも近づき、海外旅行への計画をたてている人も多いのではないでしょうか^^

お土産選びも旅行の楽しみのひとつですよね!

 

本日はお土産にもピッタリな海外のお菓子を紹介します🍪🍫

 

海外のお菓子というとカラフルであま〜いイメージがあると思いますが、日本でなじみのあ

るお菓子も海外発のものが多いのです!

 

ついでに買い物をするときに便利な英語のフレーズも少し紹介します☆

 

まずはアメリカ!

Lay’s Potato Chips(レイズポテトチップス)

「lays potato chips」の画像検索結果

こちらはアメリカで定番のお菓子、レイズのポテトチップスです。日本で見かけることもありますが、アメリカのスーパーなどに行くと種類の多さにビックリしますよ!!

めずらしい味をお土産にすれば喜ばれること間違いなしです^^

 

Goldfish(ゴールドフィッシュ)

「gold fish snack」の画像検索結果

goldfish は「金魚」という意味、名前の通り金魚の形をしたスナックです。パッケージにも黄色い金魚が描かれていますよね🐟小さなお子さんも大好きでおやつに食べることも多いです!

 

M&M’S(エムアンドエムズ)

「m&ms」の画像検索結果

こちらは日本でもなじみのあるチョコレートですね!カラフルで小さいサイズが特徴のお菓子です!食べ始めるとついついたくさん食べてしまいますよね、、(笑)このM&M’Sはアメリカ発祥のお菓子なのです。アメリカでは、 M&M’Sが入ったクッキーやアイスが売られていたり、専門店があったりするんですよ〜☆

 

Starburst(スターバースト)

「starburst」の画像検索結果

こちらはソフトキャンディです!カラフルな包み紙がかわいいですよね

キャラメルのようなかみごたえでおいしいですよ^^わたしもとっても好きなお菓子のひとつです

味の種類が豊富なのもうれしいですね!

 

次にカナダ!

Pringles Ketchup(プリングルス ケチャップ味)

「pringles ketchup」の画像検索結果

プリングルスはアメリカ発のお菓子で日本でもよく目にしますが、こちらのケチャップ味はなんとカナダ限定なのです!!すごくめずらしいですが、ポテトとケチャップの相性は良いのでおいしいに違いないですよね!食べてみたいです🤤

 

Maple cookies(メープルクッキー)

「maple cookies」の画像検索結果

こちらはカナダといえばで思いつく定番ではないでしょうか???

現地のスーパーなどで色々なメーカーのものが手に入りますよ。いくつか買って食べ比べしてみるのも楽しそう!

 

Coffee Crisp(コーヒークリスプ)

「coffee crisp」の画像検索結果

こちらもカナダでとても人気があるチョコレート菓子です!

コーヒークリームがはいったウエハースがチョコレートでコーティングされています。

日本では見かけないですね、、なんとカナダ限定品なのでカナダでしか買えないそう!

日本で買えないものとなると特にお土産に喜ばれそうですね^^

 

最後にオーストラリア!

TimTam(ティムタム)

「tim tam」の画像検索結果

こちらはオーストラリアで知らない人はいない!チョコレートビスケットのお菓子です!

いろいろな味があるので選ぶのが楽しいですよ〜!!

 

オーストラリア番外編!

VEGEMITE(ベジマイト)

「ベジマイト」の画像検索結果

お菓子ではないのですが、オーストラリア発のジャムのようなもの。ョコレートのような見た目でトーストに塗って食べるのが主流です。

このベジマイト、すごく強烈な味がするんだとか。。日本人にはなかなか受け入れられないような味みたいです。オーストラリアに行ったついでにチャレンジしてみるのもいいですね!

 

最後にお買い物中に使えるフレーズの紹介をします^^

 

Can I have 〜? 「〜をください」

こちらは色々な場面で使えるので覚えておいて損はなしです!

 

もし店員さんに Can I help you? 「なにかお探しですか?」と聞かれたら…

I’m just looking. 「見ているだけです」

I’m looking for 〜. 「〜を探しています」

Do you have 〜? 「〜はありますか?」

などと答えてくださいね^^

 

本日は海外のお菓子を紹介いたしました!

アメリカ、カナダ、オーストラリアに行った際にはぜひチェックしてみてください😊✨

 

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWN公式HP

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ記事