GLOBAL CROWN先生インタビュー:ナオ先生

海外の滞在経験と現地でのエピソードを教えてください

2016年9月より10ヶ月間、アイルランドでワーキングホリデーをしていました。英語学習の為に選ぶ国としてはメジャーでないアイルランドを選んだ理由は、日本人が多くない環境の中で、海外の人と触れ合う機会を持ち、英語を話すことを自分に強制しようという考えからでした。そうすることで言語の効率的な習得が出来ると考えた為です。留学、という形ではなく、仕事をしながら習得しようという考えだったのですが、仕事探しには大変苦労しました。その経験は、何にも代え難いものとなりました。その当時の気持ちを忘れないようにするため、また、アイルランドという国を英語学習の場としてより多くの人に知ってもらうため、YouTubeの動画も作成しました。

どのように英語を習得しましたか?

中学校で教科の一つとして勉強し始めました。高校生までは、座学として文法からのアプローチでした。それが実践の場でも役立ったと感じています。

なぜGLOBAL CROWNの先生を始めたかを教えてください

アイルランドで仕事が見つからなかった時に、友人の紹介で、仕事が見つかるまでの収入源として始めました。また、私は外国語大学に通っていますので、第二言語習得における効果的な方法はあるのかという探究心から、英語教育に触れ合ってみたいという思いから始めました。アイルランドでは、現地時間の早朝に授業をしていました。正直朝早く起きるのは大変でしたが、生徒さんから「楽しかったです!」「またナオ先生とレッスンがしたいです!」とメッセージが来るために、自分自身の励みになっていることに気がつき、この仕事が好きになっていきました。始めた時は、仕事が見つかるまでだと思っていましたが、帰国した今でも、楽しく続けています。

GLOBAL CROWNの先生をしていてやりがいを感じるのはどのようなときですか?

もちろん、全ての生徒さんと相性が良い、という訳ではありません。時には、授業が上手くできなかったと感じることもあります。ですがそんな回でも、生徒さんや親御さんからお褒めの言葉を頂く事があり、「生徒さんは意外と楽しんでくれていたんだ。」と思う時に、喜び、やりがいを感じます。また、久しぶりに会った生徒さんが成長しているのを実感する時もあります。

生徒とレッスンをするときに意識・工夫していくことはありますか?

私が楽しんでいなかったら生徒さんが楽しめるはずがないので、笑顔を絶やさないようにしています。生徒さんが意欲のない日は、興味のある会話を数分して、その中に少しずつ英語の要素を取り入れられるようにしています。また、生徒さん一人一人、学習のペースが異なるので、寄り添った指導をするように心掛けています。

これから英語を始める子供たちにメッセージをお願いします!

英語学習はできるだけ早く始める事だけがポイントなのではありません。グローバルクラウンのレッスンを通して、一緒に効果的に学んでいきましょう。英語は続ければ裏切りません。まずは英語を好きになることから始めよう!英語が話せれば、たくさんの国に旅行に行ったり、英語を使った仕事に就いたり、出来ることが増えます。皆さんも一緒に学びませんか?

 

GLOBAL CROWNには明るく楽しいバイリンガル講師が在籍しています。まずは無料体験をお試しください!

無料体験レッスンを予約する

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向けオンライン英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員がネイティブレベルの英語力に加え日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってインターネットを使って行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNの特徴

■明るく楽しいバイリンガル講師

日本語でのフォローができるので、英語が初めての子どもでも安心。先生とのマンツーマンのコミュニケーションを通じて英語を好きになっていくことを大切にしています。

■送り迎え・予約が不要

アプリとインターネットを使ったビデオ通話でのレッスンなので、毎日忙しいご両親でも安心して始めることができます。また、レッスンの曜日、時間はあらかじめ決めるため、面倒な予約も必要ありません。無理なく英会話レッスンを続けることができます。

■アプリで簡単レッスン

時間になったらアプリを開くだけ。難しい設定や事前準備はありません。レッスン教材もすべてアプリで見ることができるので、簡単にレッスンをスタートできます。

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWN公式HP

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

おすすめ記事