GLOBAL CROWN先生インタビュー:カルロ先生

海外の滞在経験と現地でのエピソードを教えてください

現在ポルトガルの首都リズボン近郊に滞在中です。ポルトガルは小さな国ですがポルトガルを拠点にヨーロッパの各地を訪ね現地の文化や食習慣、歴史、人々にたくさんふれています。ポルトガル語はまだ習得中ですが、海外移住者や定年退職後移住されてる方が多いので街のほとんどの人が英語を話せるのでコミュニケーションを図る点では何不自由なく暮らせています。ポルトガルは1年を通して温暖な気候で、親切な人が多いのでとても暮らしやすいです。

どのように英語を習得しましたか?

子どもの時から英語に親しんでいました。子供の頃は絵本や音楽は英語のものを楽しんでいました。好きな映画も英語で何度も見たりしていました。中学校の頃は英語をコミュニケーションのツールとして使えるようになり、高校はインターナショナルスクールに通い授業も、クラスメートとの会話も全て英語でした。スピーチ大会に多数参加したり、演劇やスポーツを英語ですることにより様々な場面で使う英語表現やボキャブラリーを増やすことができました。大学では英語を教える方法を学ばせていただきました。海外の新聞、ニュースに積極的に触れるようにし、英語書籍を読むようにしていました。そこに出てくる分からない単語やイディオムを辞書で調べるようにして、しっかり理解した上で新しい言葉を使うようにしていました。

英語を勉強していて苦労したことはありますか?

英語は幼い頃から楽しみながら親しんでいたので、「英語を勉強して苦労した」という記憶はないのですが、性格上幼い頃は内気で人とコミュニケーションを積極的に取る方ではなかったので、せっかく学んだ英語がなかなか活かせない事がありました。インターナショナルスクールに通っていた時は圧倒される事もありましたが、サマーキャンプやサマースクールといった機会に英語しか話せない外国人の子供たちと多く触れることによって少しずつではありますが、それまで勉強した英語を活かすことができました。今では色んな国の友達ができ、コミュニケーションを図ることが出来ているので、色んな価値観、文化に触れることが出来ているので良かったと思います。

英語を話せて良かったエピソードを教えてください

英語を話せて良かったと思うことは多々ありますが、特に海外旅行中はそう思います。ある時何人かの友人とアメリカ合衆国のカリフォルニア州ロスアンゼルスに滞在中、友人の部屋に突然ホテルのマネージャーが来て英語で大声で文句を言い始めたことがありました。困り果てた友人から助けてくれと電話を受け駆けつけたところ、下の階に水が漏れているから弁償しろとマネージャーは言っていました。友人とマネージャーはコミュニケーションが全く取れておらず、マネージャーはかなりイライラしていました。友人は「お金で解決できることならそれでいい」と思っていましたが、それよりもコミュニケーションで解決できる方が良いと思ったので、とりあえずマネージャーの言い分をしっかり聞き、英語で説得してその場を丸く収めることが出来ました。

 

GLOBAL CROWNには明るく楽しいバイリンガル講師が在籍しています。まずは無料体験をお試しください!

無料体験レッスンを予約する

GLOBAL CROWNとは?

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしている子ども向け英会話サービスです。子どもが楽しく、飽きずに英会話を続けられるように先生は全員が日本語も話せるバイリンガル。レッスンは、スマートフォンやタブレットのアプリを使ってオンラインで行いますので送り迎えの必要がありません。ご自宅で安心してレッスンを受けられます。

GLOBAL CROWNの特徴

■明るく楽しいバイリンガル講師

日本語でのフォローができるので、英語が初めての子どもでも安心。先生とのマンツーマンのコミュニケーションを通じて英語を好きになっていくことを大切にしています。

■送り迎え・予約が不要

アプリとインターネットを使ったビデオ通話でのレッスンなので、毎日忙しいご両親でも安心して始めることができます。また、レッスンの曜日、時間はあらかじめ決めるため、面倒な予約も必要ありません。無理なく英会話レッスンを続けることができます。

■アプリで簡単レッスン

時間になったらアプリを開くだけ。難しい設定や事前準備はありません。レッスン教材もすべてアプリで見ることができるので、簡単にレッスンをスタートできます。

無料体験レッスンを予約する

子どものためのオンライン英会話GLOBAL CROWN公式HP

 

The following two tabs change content below.
株式会社ハグカムは<子どもの「夢中の力」を信じる>を理念に、オンライン英会話「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」運営しています。できなかったことが「できた!」、分からなかったことが「分かった!」という経験を積んでいけるような学びの機会を提供したいと考えています。

最新記事 by Hugcome (全て見る)

  • - 2024-03-29

おすすめ記事